ラジオ波

ラジオ波エステの効果や注意すべき点などを書いていますが、あくまで個人的な視点からです。

ラジオ波の痩身効果を上げる?エステ後におすすめの食事はこれ!

 

f:id:radiowaveher:20180122150952j:plain

 

施術後2時間は食べないのがベター。

 

 

ラジオ波の施術を受け始めたころ、施術後2時間は食べ物を食べないでと担当の方に言われて「はい」と安請け合いしたものの、割と夕飯やランチの時間に被ってつらかった。

 

 

つらいことを続けるにはそれなりに納得してやりたいので、思い切ってその理由を聞いてみたのだが、面白いことが分かった。

 

 

◆施術後に食べてはいけない理由

 

①施術後は栄養を吸収しやすい

施術後は栄養を吸収しやすい体質になっているらしく、もしも施術後にご飯を食べてしまうと、そのまま栄養となってしまうので、せっかくの痩身効果が薄まってしまう。

 

②施術後は血流が良くなっている

施術後は全身の血流がとても良くなっているので、すぐに何か食べると胃や腸に一気に血液が集まり、全身をだるさが襲うようになる。

 

この2点から施術後の食事は避けるべきだが、では2時間経過した後に食べるべき食事はどのようなものなのだろうか。

 

それは、例えばおかゆなどの消化しやすい食べ物がベスト。野菜や果物などもおすすめだが、ラーメンや揚げ物などの脂質が高いものは絶対に避けてほしい。